メッセージ

ふらりと入ったカジュアルなお店に、肌色のローファーがありました。

シャネルのように黒とコンビにするという心憎い演出はありませんが、
でも、前の方にエナメルのように演出したビニール?の飾りがあって、踵の部分も同じ素材でちょっとくるんで、全体を覆うバックスキンの風合いに、履く人が慣れ合わないような演出がしてあるように感じました。

その愛しい感じがする靴が、ロールケーキが入っているような差込式の箱に入っています。内側の箱を水色のリボンを摘んで引き出すと、その靴がお出ましになります。引き出した内側の箱の側面には、

  *クラシック プラス フェミニンで、
   アップグレードしたローファーであることや
  *キャンパスでも会議室内でも、
   どんなTPOにも重宝するアイテムであること
  *ちょっとした色遣いと斬新なニュアンスだけで新しさを演出し、
   完成したフットウエアであること

などの、靴の自己紹介まで記してあります。

何か親切なメッセージだなーと、なるほどと頷いてみたり。

靴を履いていても素足の感じが出てきて、不思議な魅力。
素直に足に馴染むと言う意味で、向き合い方が、まあ、日本のワラジっていうところでしょうか?

思わず衝動買いしてしまいました。シャネルと比べると値段の桁の0が、ちょっと、ひとつかふたつ違っていました。