!新・球場解説

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の「Zoom-Zoom」って、ちょっとマニアックなことばで、おそらく車の愛好家であったら、たまらなく胸をくすぐるのかもしれないけれど、そうでない人にはわかりにくいかもしれない。そこで、もっと一般的に、野球に結び付けてみました。

Zoom-Zoom」の形をよく見てみると、

   「o」がボールの形であることがわかりました
    
(小さいお子様に「ふたつ並んで、スラィリのお 鼻」でも可。
   では、「-」は?
    棒です。控えめででちょっと短いけれど、
    もちろんバ
ット。繋ぐ役目もしています。 
  
 「m」は?グローブ。
  
 「Z」は?・・・ちょっと難しかったけれど、フォーム。
               バットを振った時や、ボールを投げ
た時、
    屈んだ時の角度や形。調和がとれて安定しているけれど、
    鋭角が強さを表している。 

  
 「Zoo」は?もちろん、クラウド達がいる“安佐動物公園”。
     安佐動物公園の園長さんの「今年のカープは、頑張りますよ。
     という予測が、どんな評論家よりも、的を得ていました。     

以上。
五つ星で、解説を終わります。