動物会議

近年、新種の生き物が活発だそうです。新種のセミとワンちゃんです。

セミは、「ミーンエイゼミ」です。鳴き方は都会向けと田舎向けで違っていて、
都会では、「ミーンエイハ、エー、エー、エー」と、媚びた感じを繰り返し、7色の幻想へいざなうこともあるそうです。
田舎では、「ミーンエイハ、エーィッ!ヤァーッ!」と、強気で鳴き、特に心臓の弱いお年寄りは「ドキッ」として、ただでさえ血の巡りが悪くなりがちですが、これにより生活循環が悪くなることもあるそうです。種類によっては、「ヤァーッ!」の後に「トォーッ!」がつく鳴き方もあるそうです。

ワンちゃんの方は、「イーッ・ケン」です。「環境問題」「二酸化炭素」「温暖化」ということばが聞こえると、すごい速さで飛んでくるそうです。
「どんぐりをひとりひとつ植えましょう!」など「何々しましょう!」「こうしましょう!」(肯定)という立場から議論していても、やってきて、「イーッ・ケン、イケン、アレモコレモイケン」(否定)と吠えるそうです。特に、車が大嫌いらしいです。庶民の暮らしの一部始終を否定してかかるそうです。
でもこのワンちゃんのお散歩コースはグレートらしいですよ。宇宙へ出て、他の星や月まで行ってくるそうです。地球上のゴミは許せないのですが、宇宙ゴミには素晴しく寛大だそうです。兵器や開発による環境破壊にはシッポを振ってしまうことがあるそうです。