2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテン語

日曜日、遅い昼食が間延びした感じ。自分で自分に白けて、気分転換にテレビでもつけてみました。百歳のおじいちゃまが、現役の続きで今なお研究に没頭中のようでした。記述するペン先が映し出されたのですが、とても若々しい勢いがありました。縦横無尽、自…

芽生え

バレエ振付家、フォーサイスに何かあったことは、噂程度に知っていました。雑誌の記事によると、バレエを経済ゲームの切り札に使われそうになったとか。 芸術家は時代のタイミングによれば、居場所を失ってしまうのはわかっているけれど、未だにどこの国でも…

物語

ウィリアム・フォーサイスが率いるフランクフルト・バレエ団の公演を、たまたま時間があいたので当日券で観たことがあります。予想していたとおり、よくわかりませんでした。 新しいダンス雑誌「DDD9月号(dancedancedance)」を読んでいると、ウィリアム…

夢見るトマト

ある会食で、朗らかな20代の女性と同じテーブルになりました。屈託がなくて、出席するかしないか最後まで迷った気持ちもふっ切れて楽しい!初めて会ったのに、ついこの間の失恋話を包み隠さず面白おかしく話すので、私も深刻にならず軽く聞き流していました…